2015/12/11農業で活躍する自然エネルギーシンポジウム

【日にち】2015年12月11日(金)

【時 間】16:00~18:30

【場 所】(株)日本経済社2階プレルーム3 〒104-8176 東京都中央区銀座7丁目1320

https://www.nks.co.jp/company/map.html

【参加費】¥1,000/人

 

ここ数年、「地方創生」という言葉を頻繁に聞くようになりました。固定価格買取制度の施行もあって再生可能エネルギー事業がその柱の一つになっていることは間違いありません。しかし、歴史上、例をみないペースで起きている地方の少子高齢化に対して、再生可能エネルギー事業だけで立ち向かうには限界があります。気候変動やTPPなどで不安定化する水や食を供給する地域の自然を見方としなければいけません。地産地消の再生可能エネルギーを柱にし、豊穣なる大地から生み出される水や食を守り、未来につないでことこそ、地方創生への近道と言えるでしょうか。再生可能エネルギーと自然をつなぐトップランナーを集め、地方創成に資する取り組みを語り合おうと思います。奮ってご参加ください。

 

NPO法人ソーラーシティ・ジャパン 代表理事上岡裕

15.12.11農業で活躍する自然エネルギー.doc
Microsoft Word 1.1 MB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西川 豊子 (木曜日, 05 11月 2015 06:40)

    開催時間が、15:00だったり、15:30だったりで、迷います。
    以前には、16:00と、表示してあったこともありました。
    正しいのは、どれでしょう?

  • #2

    吉田 (金曜日, 06 11月 2015 04:49)

    西川様
    申し訳ありませんでした。ワード文章の通り、15:30開場16:00スタートになります。ご指摘ありがとうございました。

What's New

  太陽光発電所 ひだまり~な

 COOL CHOICE 30 "SANO"